229406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

3WF純正マフラー

オークションで購入しました。
3WFマフラー

エキパイがサビだらけなので中はカーボンが凄そう。

パイプユニッシュを入れて2日間置き、 すすいだらドロっとしたカーボンがいっぱい出てきました。
すすいだ後はガスバーナーで水分と残ったカーボンを焼いて サビ落し&耐熱ブラックで塗装。

マフラー塗装

なかなか綺麗になったのでマフラーガードも新品を注文しようかと思っています。

ところでこのマフラーは規制前のJOG90純正なのですが 抜けが良いとのことで有名です。
ただ規制前の形状なので規制後のJOGにはポン付けは不可。
装着するにはマフラーを固定する上のネジ穴を 後ろ側に10mmほど削り、上のネジだけを使い固定します。

とりあえずDUKEを外しキャブとWRを調整して走った感想は 低回転トルクはまずまず、中・高回転はDUKEのほうが良く回ります。

セッティングが煮詰まってないからかもしれません。

とりあえず低回転を活かすためクラッチを純正に戻してみると DUKEより0発進は良くなりました。
後ミート回転数が低くなり、走り出しがスムーズ&更に静かになったのでしばらくこのまま乗ろうと思います。



© Rakuten Group, Inc.